So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼退治。なのミュっ [ミュウミュウ]

はろ〜[晴れ] ぼんじゅ〜 なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




2017節分.jpg
毎年使い回しのお面なのミュっ(゚┏ε┓゚)ブゥー


いや、あのね 今年は新調しようと思ったんだけど、そのお面付きの豆を

見つけられなかったのよぉぉ。もうゴムが伸び伸びだもんね^^





2017節分1.jpg
おたふくもあるミュっ


おたふくもゴム伸び伸びw





2017節分2.jpg
え? おたふくを退治しちゃうわけーー[がく~(落胆した顔)]  ダメダメww






2017節分3.jpg
お面はもうお布団の上だよっ(笑)






2017節分4.jpg
何だかガッツポーズ[手(グー)]にも見えるっ(* ̄m ̄)プッ






2017節分5.jpg
いや、全然よくないし(; ̄ー ̄川 アセアセ






2017節分6.jpg
ごまかしたわねーっ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...






2017節分7.jpg
胸元に鬼がいることにやっと気づいた様子((*´∀`))ヶラヶラ






2017節分8.jpg
そそ、コイツをやっつけてほしいのよ






2017節分9.jpg
お、スイッチ入りましたねーっ[手(チョキ)]






2017節分10.jpg
ひねり一本!!





2017節分11.jpg
追いつめたわね( ̄ー ̄)ニヤリッ






2017節分12.jpg
え、それで終わりかい( ̄ー ̄?).....??

今度はおたふくが背中にいるよ(笑)






2017節分13.jpg
ココアちゃん、ハナちゃん いきなりの大役でございます(*´ゝ艸・`)ププ






2017節分14.jpg
我が家に来たからには、諦めてちょーだいねっ(ΦωΦ)ふふふ





2017節分16.jpg
あら 珍しくなぐさめているわねーっ






2017節分15.jpg
え、あ、はーい(6 ̄  ̄)ポリポリ

叱られちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ




かわいコちゃんには甘々なミュウたんなのでした┐( ̄ヘ ̄)┌




ちょうど節分の前日に、恒例のワクチンに行って参りました(((((((((((っ・ω・)っ 

連れて行ったのはママ上ですけどね^^

いつものごとく、洗濯ネットに入れてからキャリーに入れられたようですが

おとなしいもので、病院へ着くまでもそうだし、お注射されてもニャンとも

言わない猫かぶりぶりだったようです(笑)

先生にも『お外ではいいコなのかな〜』とか言われたようで( ̄ω ̄;)

それ、どーゆー意味??とちょっと思いましたけど...



2017節分イブの日.jpg
お車に乗るのも好きだし、お注射なんてへっちゃらかしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ

帰って来てからも副作用など全くないような元気っぷりでした^^

これで今年も元気に過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]




もうすぐバレンタインなので、デパートなどはチョコ一色ですよねw

その前に、節分の日は『恵方巻き』一色でしたけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

あんまり恵方巻き熱が上がってくると、何だかしらけてしまう私^^

とはいえ、食べましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 但し、カットしてですけどww


チョコですが、最近は友チョコだけでなく『俺チョコ』もブームだとか。

男子が自分で食べたいチョコを買うことを言うそうなのですが...

確かに、安ーい義理チョコをもらって、お礼が大変になるくらいなら

本当に食べたい(お高い)チョコを自分で買って食べたほうがいいと

思うのもムリはないですねw それが正解!と思います(*´ゝ艸・`)ププ

それにしても、チョコの値段がどんどん上がっていますよねーー。

もう笑うしかないような値段のものも多いですもん。あり得ない価格!!

こっちがもらいたいくらいだわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




チョコレートネイル.jpg
季節柄、チョコレートネイルにしてみました[るんるん](背景の毛皮はMたん)

自分でやっているので、雑なところはご勘弁くださいませ〜( ̄┰ ̄*)ゞ





次回はまたエジプト旅行記、ツタンカーメンの秘宝です[黒ハート]





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015年末エジプト旅行記vol.19 [旅行(海外)]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]





チラっ.jpg
お久しぶりなのミュっ[晴れ]


はいw スミマセン(*_ _)人

寒かったり、体調を崩したりでおサボりしておりました(≡ε≡;A)…

もう1月も終わりが近づいてきてしまいましたね^^

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? インフルが本格的に猛威を

奮い始めましたので、ご用心くださいね。




さて、寒いとお外にも行けず(行かず)家の中で退屈している様子...


遊んで.jpg
何して遊ぶ~??




遊んで1.jpg
お手柔らかにね[あせあせ(飛び散る汗)]





遊んで2.jpg
ご紹介が遅くなりましたが、そらまめさんショップでお買い上げさせて

いただいたブラウスです。うちのママ上が、今までの中で一番かわいいと

大絶賛しております[黒ハート]




遊んで3.jpg
きゃーーーー 何してくれてんのよぉぉ[がく~(落胆した顔)]





遊んで4.jpg
お次は、おもちゃ箱を物色ですか(´Д`) =3

あ、そーだ!新顔さんたちをお披露目しようよ[るんるん]





新顔さん.jpg
このコたちも、そらまめさんショップからやってきたガールズなのです[揺れるハート]





新顔さん2.jpg
さっそくチェックが入りましたよーっ(笑)




新顔さん3.jpg
なぜかハナちゃんを執拗にチェックするミュウたん

マタタビでも練り込まれていたのかしらん(笑)




新顔さん1.jpg
北の刺客となるか??(笑)





ぬいぐるみたち.jpg
先住ぬいぐるみたち、戦々恐々としておりますーーww






・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

お待たせしましたーっ(待っていなかった?)

エジプト考古学博物館の続きです[手(チョキ)]

ツタンカーメンの秘宝がずらーーっと[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



◆黄金の厨子

これが第1の厨子です。

お墓の玄室入り口を壊すと、この巨大な厨子が目の前に現れたそうです。

つまりこの中にツタンカーメンのミイラが収められていたわけです。

玄室いっぱいに収められていたそうで、どうやって入れたのか?ってくらい。

木製金箔ばりの豪華なもので、厨子は4重にもなっていました。

その中にさらに人形棺が3重になっていて、ミイラは合計7重構造の棺に

入っていたわけですね。マトリョーシカのよう^^

厨子があまりにも巨大なため、1つずつ解体してお墓から取り出したそうです。




◆第2の厨子


第1の厨子は、ドロボーが手をつけた跡があったそうですが、この第2の厨子

は手つかずで、漆喰の紋章できちんと封印がされていたそうです。











◆第3の厨子

ちょっと扉が開いていますねー。風通しのためかな??






下の方は金箔がハゲてしまっていますね[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、ここから宝物室へ入りますよっwo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

今はもう撮影が許されていないエリアです。

撮影OKだったのは2015年12月16日から翌年1月7日まで。

そう思うと、ナイスなタイミングだったなぁと(*´∇`*)


でた!! かの有名なツタンカーメンの黄金のマスク[ぴかぴか(新しい)]

ミイラがかぶっていたものですが、生前のファラオに生き写しにつくられる

そうです。整ったお顔ですよねーっ川* ̄д ̄*川ポッ


とある番組では、このマスクは元々ツタンカーメンのために作られたのでは

ないと言っていましたが...どーなんでしょうね( ̄ω ̄;)










美しいですよね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


これが3,300年前に作られたものとは、本当に驚きですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

純度の高い23金と、カーネリアン(赤水晶)やラピスラズリが使われています。

ネメスという頭巾の頭部には、王家を象徴するハゲワシとコブラがいます。


久々ご対面の黄金のマスクに大興奮して、デジイチだけでなくスマホでも

撮影しようと、リュックからスマホを取り出して、そのままチャック全開で

しばらく撮影に夢中になっていました。ハっと我にかえってお金やパスポート

を確認しましたよ^^私としたことが( ̄▽ ̄;)アハハ…危ないーーーw




後ろはこんな感じ。





2012年に放送された番組によると、マスクの裏側にある呪文が刻まれて

いるとのことでした。








『このマスクがツタンカーメンを敵や盗掘者から守る』というような意味

だそうで、ツタンカーメンに敵がいたことを示すものだと言っていましたが^^






内側がどうなっているのか、一応撮っておきました( ̄∀ ̄*)イヒッ






4重の黄金の厨子を開けると、このような人形棺が入っていました。


こちらは第2の人形棺です。

こちらも木製金箔張り。足下にはマアト女神が翼を広げていらっしゃいます。

ラピスラズリ、トルコ石、青色ファイアンス、青や赤いガラスで様々に象眼

されています。すばらしいですよね~[ぴかぴか(新しい)]




お顔も美しいです[揺れるハート]






こちらが第3の人形棺

なんと純金です[exclamation×2] 110kgもあるそうですww





白目部分がハゲてしまっているので、ちょっと怖いかも[たらーっ(汗)]






足下にはやはり翼を広げたマアト女神が...



ちなみに、第1の棺は、王家の谷のツタンカーメンのお墓の中に

収められています。以前はその中にミイラが収められていたのですが

その状態だとミイラの保存状態が保てないとの理由で、現在は温度や湿度が

厳重に調整出来るプレクシグラス製のケースに入れられ、お顔と足下以外は

布で覆われた状態で、王墓の中で展示されています。

ツタンカーメンのミイラを王墓の棺に戻すことは、発掘したハワード・カーター

の願いだったそうです。以前行った時は棺の中にいたのに、今回王墓内部に

展示されていたので『見せ物にしやがってーー[むかっ(怒り)]』とムカムカしていたのですが

別の理由があったようですね。




ミイラのボディ部分につけられていた胸飾りなど(左の写真参照)





これまた豪華ですね!!





王権の象徴である『王笏』と『殻竿』





ミイラを保護していた指サック、足サック





これまた怖いくらい精巧ですよね(・∀・;)

その割にミイラの足の指は損傷が激しかったですが...





王の内臓が収められた小型の棺

これがカノポス容器に入れられていました。

カノポス容器って?と思われた方、後日ご説明しますね^^





ここから、宝物がずらーーっと続きまーす(゚∇^*) ♪

胸飾りですねw スカラベ(フンコロガシ)がついています[るんるん]













胸飾りというより、護符だそうです。






太陽にスカラベ まさにツタンカーメンのシンボルですね[かわいい]





一瞬指輪かと思ったけど、大きすぎるのでブレスレットですね^^






左:セクメト女神と右:プタハ神(?)の祝福を受けるファラオ かな






下のお花はロータス(蓮)かしら

ネックレス部分が玉すだれみたいww






スカラベの左右にマントヒヒ みんな頭上に太陽を戴いていますね。






ブレスレットですね。1つほしい(笑)






今つけたら、かなりゴツいデザインだなぁと思う指輪(右上のほう)





黄金の鞘に入った短剣


余談ですが、ツタンカーメンのお墓に入っていた鉄製の剣は、なんと隕石から

出来ていたそうです。なので、3000年以上経っても錆びていないんだとか。

当時のエジプトにはまだ鉄を作る技術がなかったので、空から落ちて来た隕石

から作られたものだろうと...成分を調べるとニッケルとコバルトが含まれて

いたそうで、当時のエジプト人が空から降って来た鉄の塊を珍重し、加工する

技術があったということですね。すごーーーーい[がく~(落胆した顔)]





ハゲワシ?






ウジャトですねw 左右にはコブラとハゲワシがいますね。





スカラベ3兄弟






胸飾り

こんな大きくはないけど、こういう形のネックレスありますよねw





ピアスでしょうが、かなり大ぶりだし、耳に通す部分が太すぎるww

すんごく大きな穴が開いちゃいますよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

黄金のマスクの耳に開いている穴が大きかったのも頷けます・・・ウン((・ω・`;))





これもデザインはステキだけど、耳に大穴が開いてしまうぅぅ






アンクデザインの小物入れ? 何に使うんだろう??






それにしても細かなデザインですよねーっ






ハゲワシの羽部分とか、デザインがステキ[るんるん]






いかにも『古代エジプト』って感じの胸飾り






黄金・黄金[ぴかぴか(新しい)]




まだまだあるのですが、長くなるので、今回はここまで。

続きは次回でーす[手(パー)]








[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Bonne Année2017。なのミュ [ご挨拶]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



遅まきながら...(出遅れすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

新年あけましておめでとうございます。

本年も拙いブログをどうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)



2017新年のご挨拶2.jpg
やはり晴れ着でしょうww(笑)





2017新年のご挨拶3.jpg
もうイヤがっちゃって大変でした(; ̄ー ̄川 アセアセ



ヅラも被せてみたのですが...


2017新年のご挨拶.jpg
大変ご立腹で...こんな顔しかしてくれませんでした[ふらふら]





2017新年のご挨拶1.jpg
この後、帯を留めようとしたら、ガブられて...[もうやだ~(悲しい顔)]






2017新年のご挨拶4.jpg
よくがんばりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ありがとネρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ





2017新年のご挨拶5.jpg
カメラを床に置いて、ノーファインダーで撮ってみましたが

やっぱりブーたれていました(笑)

はいはいw ご褒美といえば『アレ』ね (ΦωΦ)ふふふ




2017新春初イチゴ1.jpg
この鼻のシワが好き♪(*´艸`*)





2017新春初イチゴ2.jpg
ミュウたんのために『あまおう』を買って来たんだよw 高かったけど^^





2017新春初イチゴ3.jpg
食べるのに時間がかかるので、持っているのが大変(≡ε≡;A)…






2017新春初イチゴ.jpg
よかったよかったε- ( ̄、 ̄A) フゥー






今年は『酉年』 毎年恒例の年賀状モデルをつとめてもらいました。



2017コッコミュウ1.jpg
よく覚えていましたねっd(* ̄∇ ̄)。

確か、酉年からコスしてもらっていたから、干支が一周したってことね(笑)

毎年お疲れちゃーーん( ̄∀ ̄*)イヒッ




2017コッコミュウ2.jpg
まぁまぁ... これからもかわいいモデルさんよろしく(゚∇^*) ♪ネ






2017コッコミュウ.jpg
その後、このままふて寝しちゃいましたーっ(((*≧艸≦)ププッ




みなさま、楽しい年末年始をお過ごしになりましたかー?

私は大晦日の夜に風邪を引いてしまって、三が日はおとなしくしていました[バッド(下向き矢印)]

新年早々冴えないことでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

お正月も3日までだったので、あっという間に終わっちゃいました^^

先週はまったりのんびりリハビリモードで仕事をする予定が、決算の〆が

あったりと、意外にバタバタでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この3連休でリセットして、またがんばらなきゃ[手(グー)]

今年もこんなゆるゆるなスタートですが、どうぞよろしくお願いいたします[手(チョキ)]

皆様にとって、すばらしい年となりますように[ぴかぴか(新しい)]




最後に...作った年賀状2種類をお披露目させていただきます(///ω///)


NENGA2016-3(Fin)blog.jpg




NENGA2016-2(Fin)blog.jpg







[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット