So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年末エジプト旅行記vol.1 [旅行(海外)]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



おサボリが続いて、スミマセン(*_ _)人

1月の組織替えで、仕事内容が変わってしまったので(大幅に増えた[たらーっ(汗)]

ずっとシュラバババ~([コピーライト]ChatBleuさん)状態が続いて少しグロッキー

になっておりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

まだ落ち着かないのですが、そのうち慣れてくれば落ち着くかなぁと...

これまでもっと忙しいフリしておくんだったなーっ( ̄▽ ̄;)アハハ…




さて、ミュウたんも一年に一度のお出かけが近づいてまいりました。

何かっていうと、アレですよ、アレ(笑)

センセーから、お誘いのおハガキが来ていたわよっ(ΦωΦ)ふふふ


お出かけの予感.jpg
そうは言っても、車でお出かけするの大好きじゃないっ[揺れるハート]






お出かけの予感1.jpg
うん ちょっとだけチックンするけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ






お出かけの予感2.jpg
たぶん寝込みを襲われて連れて行かれるだろうから、心の準備だけ

しておいてね[あせあせ(飛び散る汗)]






お出かけの予感3.jpg
ま、ま、これもあニャたのためですよ^^

十中八九、『太り過ぎ[exclamation×2]』って言われるだろうけどね( ̄ω ̄;)




おそらく今週中に決行されると思われます∠( ̄∧ ̄)




・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………


さてさて、お待たせしましたーーっ(え?待っていませんでした??)

2015年末、エジプト旅行記 はじめまーす(゚∇^*) ♪



今回、エミレーツ航空を利用しました。ここって、アライアンスに参加

していないようですねw さすがお金持ちの国の航空会社(笑)

出発は、12/26の午後11時半。夜の出発便に乗ったの初めて^^

出発までは、ゲート前のTVで全日本フィギュア選手権を見ていました[目]




いよいよ搭乗[手(グー)]





機材はいいけど、やっぱエコノミーは狭いっ(笑)

でも映画とかすごく充実していたし、最近乗ったエアラインではダントツ[ぴかぴか(新しい)]

ドバイ経由でエジプトはカイロへ向かいます[飛行機]

関空−ドバイ間、約11時間。夜遅いし眠れるといいなぁと思いつつ...



すぐにお食事が出てきましたよw なかなか充実した内容[黒ハート]

“軽食”という括りですが、充分すぎますっ(笑)

フェットチーネ・ボロネーゼ,シーフードサラダ,レモンケーキなど





フェットチーネ、すごくおいしかったですd( ̄◇ ̄)b



お食事が済むと睡魔がやってきてくれたので、うつらうつらと...[眠い(睡眠)]

機内の乾燥に備えて『濡れマスク』をしていたのですが、気づくと乾いていた[たらーっ(汗)]

やっぱりすごく乾燥しているんですねーっ[ふらふら]



目が覚めて映画を見たりして、ドバイ到着2時間前ぐらいに今度は朝食が[レストラン]

スクランブルエッグ,グリルチキンソーセージ,ハッシュドポテトなど




ドバイ到着は、翌日27日の午前5時半頃。外はまだ真っ暗です[あせあせ(飛び散る汗)]

トランジットは2時間ぐらいなので、それほどじっくり見て回ることは

出来ませんでした。



金ピカだと聞いていたのですが、想像していた感じではなかったです(笑)





まだクリスマスツリーがきらびやかに飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

さすがに世界一のハブ空港!人種のるつぼって感じがしました。

ここはエミレーツの専用ターミナルまであるものだから、とにかく広くて広くて

移動が大変です(≡ε≡;A)…



8時過ぎにカイロへ向けて出発[飛行機] ドバイ−カイロは約4時間ぐらいです。

お昼ぐらいにエジプト・カイロへようやく到着ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



飛行機からターミナルまではバスで移動だったのですが、見たことがない

飛行機が見れたりしてちょっとテンションあがりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


サウジアラビア航空ですって[exclamation×2]



いよいよ入国ですが、今回は治安のことなどいろいろ考えて、現地ツアーを

手配していました。(現地での移動やガイド、ホテルの手配など)

な、なんと税関手前までツアーの現地係員が出迎えているではありませんか[がく~(落胆した顔)]

え?こんなところまで入って来ていいの??とビックリしました。

普通は税関出たところでしょぉ、日本じゃありえないわと思いつつもご挨拶^^

今回ビザを空港で取得することになっていたのですが、これも普通何かしら

書類に記入したりしなきゃいけないんじゃないのかなーと思うのですが

まるで切手でも売るように『はい、25US$ね』って感じでくれました(笑)

税関の係員も、ろくにパスポートも見ていないような感じで通してくれるし

なんかゆるいお国柄だなぁヾ(´ε`;)ゝ…

他に参加者がいるのかと思いましたが、どうやら私たち2人だけみたい。

贅沢な個人ツアーですね^^(どうりでこのお値段なわけだ[バッド(下向き矢印)]




この日のホテルはギザ市(3大ピラミッドがあるところ)にあるので

空港から30分ぐらい車で移動します。


車の中から撮りました。本日のホテル『ホライゾンピラミッズホテル』











近代的な中級クラスのホテルでした。






バルコニーから、ピラミッドが見えました(*ノωノ)キャー

もやで霞んでいますけど(;´▽`A``



この日は、ロングフライトの疲れを取るためにこのままお昼寝したりして

体を休めることにしました。

が、道路沿いのホテルなので、車のクラクションがもうもううるさくて...

眠れませんでしたよぉぉ(@ε@)ブゥ

すぐにクラクション鳴らすお国柄なんですねw車間距離は取らないし...

夜ご飯も食べに行かず、持って来た食料でしのいで、翌日に備えました。

なんといっても、翌日は朝4時半ホテル出発なので[がく~(落胆した顔)] 3時起きです、はい[たらーっ(汗)]



今日はこのヘンで(* ̄▽ ̄)ノ~~

次回はルクソール編です。いよいよ観光本番[手(チョキ)]






[るんるん][ぴかぴか(新しい)]2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
         ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(43)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Bonne Année2016。なのミュ [ご挨拶]

今さらですが...(遅すぎっw)[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさま、明けましておめでとうございます[晴れ]

こんなゆるゆるブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年は申年ですねw

ってなわけで、毎年恒例の...(((*≧艸≦)ププッ

2016新年のご挨拶.jpg
ミュウたんの“お仕事”ですからねー。がんばって(笑)





2016新年のご挨拶1.jpg
おさるさんは食べ物ではありません!動物さんだよ!!

バナナが好きな動物なのよ。






2016新年のご挨拶2.jpg
ミュウたんはそうでしょうとも(*´ゝ艸・`)ププ

しっかり『初いちご』はいただいたみたいです^^






2016新年のご挨拶3.jpg
んん?何やらロックオンしているみたいですが??






2016新年のご挨拶4.jpg
チョコクローーー!! でもチョコはNGだから嗅ぐだけね[たらーっ(汗)]

お鼻にクロワッサンの欠片がついてるーーw




おさるさんコスだと、色味的に違和感ないですねっ(笑)

YOUTUBEで、おさるさんコスして、バナナ食べているニャンの動画が

とても人気ですよね~[黒ハート][ぴかぴか(新しい)] かわいすぎますっ(*´ω`*)ポッ

全身着ぐるみタイプだと、ミュウたんサイズではオラウータンになってしまう

気がしますwww




何はともあれ、みなさま今年も仲良くしてくださいませ(✿◡‿◡)

2016新年のご挨拶5.jpg





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


1/2の夕方、無事帰国しました。

楽しい旅でしたが、かなりハードスケジュールで...(・∀・;)

途中、部屋に広げたスーツケースにつまづきそうになって腰を痛めて

しまって、まだスッキリしません[もうやだ~(悲しい顔)] 3連休もおとなしくしております^^

エジプトの写真、みんなに見せて見せて!と言われますがまだ何も整理

出来ていないので、これからボチボチ始めたいと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ






NENGA2016-2-1.jpg
では、みなさまにとって健やかでHappyな一年でありますように(祈)[ぴかぴか(新しい)]






[るんるん][ぴかぴか(新しい)]2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
         ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(43)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット