So-net無料ブログ作成
検索選択

ぎうぎうの箱その後 [ミュウミュウ]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






箱活動5.jpg
何ってぇーーーっ ねぇねぇ ちょっとぉ...(≡ε≡;)







箱活動4.jpg
は、箱が 完全に崩壊しているじゃん( ▽|||)サー






箱活動6.jpg
知らないことあるかいっ!!






箱活動7.jpg
本猫が気に入っているようなので、これでいいのだっ! ってことで(笑)







箱活動3.jpg
その後、爪を研いだりして、もーーボロボロ(; ̄ー ̄川 アセアセ

見かねて捨ててやりましたψ(*`ー´)ψいひひ



でも、こういうボロボロでもINしたいようですね^^

熱心に箱活動に勤しんでいるミュウたんなのでした(笑)






.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



【頂き物】


ミンミンの睡眠時間は20時間えのみさんよりいただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ

ゴーヤクイズ(えのみさんが育てたゴーヤが何本採れたか当てるクイズ)

に応募させていただき、見事ニアピン賞をGETしました(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)




私、ゴーヤの苦味が苦手で食べないのですが、以前もゴーヤクイズでニアピン賞と

なり、品物をいただいたことがあります^^ ゴーヤにご縁があるのかしら(* ̄ー ̄*)






えのみさんより2015-1.jpg
申し訳ないくらいたくさんの品物をいただいてしまいました^^






えのみさんより2015-2.jpg
クリアファイル,メモ帳,ポストイット,スチームクリーム[黒ハート]







えのみさんより2015-3.jpg
メリーのハロウィンチョコ,手前の金色のネジネジはミュウたんのお気に入り[黒ハート]

これがいいオモチャなのです(^ー^* )フフ♪






えのみさんより2015-4.jpg
源吉兆庵の栗かすてら





えのみさん、本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

お礼はまたのちほど...(〃 ̄ω ̄〃ゞ




◆超久々に、サブブログカトリーヌ的グルメLIFEをUPしておりますので

よろしければのぞいてやってくださいませ(*・ω・)*_ _)


☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg


2014春 広島旅行記-その6- [旅行(国内)]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 


 
箱活動1.jpg
『きつきつ愛好家』のミュウたん

小さめの箱がお気に入りでございます(* ̄m ̄)プッ



 

箱活動.jpg
破れているし、ゆがんでいるしーーーーっ (≧∇≦)ブァッハハ!



 

箱活動2.jpg
どー見ても溢れかえっていますけど、本人(猫)がいいなら、まいっか(笑)






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

広島旅行の続き...


広島といえば、ここを見ずに帰るわけにはいかないですよね。






『平和記念公園』


修学旅行が広島方面だと必ず訪れる場所だと思います。

私の修学旅行は東京方面(TDLとか)だったのですが、小・中学時代に見ていたら

すごい衝撃を受けただろうなって思いました。






『広島平和記念資料館』


これは原爆ドームの模型です。実物の73%サイズだそうです。

ここの中に入ったのも初めてでした。

写真撮影はOKだったのですが、とても撮る気分にはなれませんでした...

なので、資料館の写真はこれのみ。

改めて、原爆の恐ろしさ、戦争の悲惨さについて考えさせられました。






『原爆死没者慰霊碑』


この風景もTVではよく見かけますが、構図をよく考えて作られているなと...

慰霊碑、平和の灯、原爆ドームが直線上に配置されていますよね。






『あやまちはくりかえしませぬから』という言葉、重く受け止めないと...

戦争など、二度とゴメンです[exclamation×2]







『国立広島原爆死没者追悼平和祈念館』


原爆投下が8時15分であることを表すモニュメントです。

爆死没者を追悼し、永遠の平和を祈念するとともに、被爆体験を後代に継承

するための施設で、死没者の名前や遺影、被爆体験記、追悼記、被爆証言映像

などを自由に閲覧できます。








『原爆の子の像』


2歳で被爆し、10年後に白血病で亡くなった佐々木禎子さんをしのび、また

原爆で亡くなった子供たちの霊を慰めるために建てられた高さ9mの慰霊碑。
















平和を願う人々からの折鶴がいっぱい

年間1000万羽の折鶴が世界中から手向けられるそうです。








『平和の鐘』


すべての核兵器と戦争がない、まことの平和共存の世界を達成することをめざし

その精神文化運動のシンボルとして作られました。

人間国宝である鋳金作家"香取正彦氏”の作品で、撞座は原水爆禁止の思いを込めて

原子力マークになっており、反対側には鐘をつく人の己の心を映し出す鏡が

入っています。

私も祈りをこめて、つかせていただきました。







いわずと知れた原爆ドーム。歴史の証人ですね。


被爆前は、『広島県産業奨励館』という名称だったのですね。

爆心地から160mだそうです。

1915年(大正4年)4月に完成し、特徴ある緑色のドームで市民に

親しまれてきた建物です。きっと当時はモダンな建築物だったのでしょうね。

原子爆弾は、この建物の南東約160mの上空600mでさく裂したため

建物は全壊、人々は全員即死だったそうです。

戦争の惨禍を伝えるとともに、世界平和へのシンボルとして、1996年

12月にユネスコ世界遺産に登録されました。








折れ曲がった鉄骨やボロボロの壁面がよくわかりますね。







被爆前の姿

立派な建物ですよね。







爆心地の様子










相生橋


この画像からは分かりませんが、T字型に組合わさった橋でユニークな形から

原爆投下の目標にされたといわれます。







子供のための童話雑誌『赤い鳥』を創刊した“鈴木三重吉”の銅像






『私は永久に夢を持つ ただ年少時のごとく ために悩むこと浅きのみ』

と書かれた文芸碑がありました。























いつもは雨に降られない“晴れ女”な私ですが、この日ばかりは雨...

雨に濡れながらキレイに咲いているつつじも少し物悲しく見えました。









その後、一度ホテルに戻ってからお夕食に出かけました。


テキトーに入った居酒屋ですっ((^┰^))ゞ





付き出し







たこわさ








もずく








なんの刺身だったっけーっ(笑)








イワガキ







エビの焼死体www








めんたいこ茶漬け








鯛茶漬け(食べかけですが...[たらーっ(汗)]







以上、2014年GW広島旅行記でした^^

お付き合いいただいてありがとうございました[かわいい]



少し調子を崩してしまって、UPに時間がかかってしまいました[たらーっ(汗)]

さてさて、次回はどうしようかって感じですが、本来の猫ブログに

戻りましょうか(笑) ミュウたんに何かネタを提供してもらわねば[手(グー)]






☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg