So-net無料ブログ作成

2018造幣局の通り抜けVol.2 [お出かけ]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



GWに突入ですねw といっても、前半は終わっちゃいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

私は明日5/3から5/6まで東海方面へお出かけしてきまーす(((((((((((っ・ω・)っ

お天気が少し心配ですが^^伊勢海老、松坂牛(゚ー,゚*)ジュルルル




さて、前回の続きのヒモ遊びでございますww

ヒモスキー2018-5.jpg
やるときはやるコです(笑)





ヒモスキー2018-6.jpg
何に負けないのかわかりませんけど(* ̄m ̄)プッ






ヒモスキー2018-7.jpg
こんニャろーって顔していますねww






ヒモスキー2018-8.jpg
え?? いきなりかわいこちゃん攻撃??なーんて(笑)







ヒモスキー2018-9.jpg
もう飽きちゃったみたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ






ヒモスキー2018-10.jpg
男の子だって自覚ある??(笑)






.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


造幣局の通り抜け 続きですっ[手(パー)]

(説明書は造幣局のHPよりお借りしました)




◆大提灯(おおちょうちん)

『今年の桜』です。

球体の大輪の花が提灯のようにぶら下がって咲く。花は淡紅色を帯びた白色。












みなさんおっしゃっていましたが、何だかあまりパっとしない桜かな^^

よーく見るとフリフリしていてかわいいんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]









◆蘭蘭(らんらん)


北海道松前町で、「白蘭」と「雨宿」との交配から選出育成された桜。
北海道松前の子供たちが上野動物園のパンダ「蘭蘭」の死を悼んだことと
花が密集して咲き、その付き方がふくよかでパンダの毛並みに似ていること
から命名した。 花は白色に近く、花弁数は15~20枚ある。



もうすでに散り気味で残念でした...[ふらふら]








◆数珠掛桜(じゅずかけざくら)


新潟県京ケ瀬村の梅護寺にある桜で、花は淡紅色黄桜系で、親鸞聖人が
桜の枝に数珠をかけられたという故事から、この名が付けられた。
花弁数は200枚程である。






もっふもふな感じですね。







◆大手毬(おおてまり)

多数の花が枝の先に密生して咲き、大きい手毬の状態となるところから
この名が付けられた。花は、中輪の淡紅色で花弁数は20枚程である。













これも薄紅色でかわいいですね[かわいい]

枝がかわいそうになるくらいみっちり密生していますよね^^

















◆雨情枝垂(うじょうしだれ)

詩人の野口雨情氏の邸内(現在の宇都宮市鶴田町)にあったところから
その名が付けられた。花は淡紅色で、花弁数は20~26枚ある。


枝垂れ桜は雰囲気あっていいですよね(*´ -`)(´- `*)







◆御衣黄(ぎょいこう)

花は黄緑色で、開花が進むにつれて花弁の中心に紅色の縦線が現われる
大変珍しい品種で、花弁数は15枚程度である。



これ、珍しくていいですよねd(* ̄∇ ̄)

もう盛りが過ぎている感じだったのが残念でした...








◆紅華(こうか)

北海道松前町の浅利政俊氏が実生の中から選出した桜で、濃紅色の花が
密生して咲き、咲き方が華やかであるとことから、この名が付けられた。
花弁数は30~40枚ある。





















少し青みがかったピンクですね。凛とした美人って感じ(笑)








◆妹背(いもせ)

花は濃淡になった紅色で、時に一つの花に実が二つ、対になってつくことから
この名が付けられた。花弁数は30枚程あり、二段咲きが見られる。







ピンクと白の二段咲きですねw








◆都錦(みやこにしき)

京都御所にあった桜で、花は淡桃白色で、花弁数は20枚程である。



八重っぽくなく、清楚な感じ。和服美人風??








◆鍾馗(しょうき)

東京荒川堤にあった桜である。




↑説明がこれだけ(笑) これも八重っぽくないですよねw

漢字も難しくて読めませんでした( ̄┰ ̄;)ゞ








◆麒麟(きりん)

東京荒川堤にあった里桜で、花は濃紅紫色で、花弁数は30~35枚の
気品の高い品種。






濃いピンクと薄ピンクの花がありますが、開花が進むと濃くなるのかしら。








続きは次回でーす[ぴかぴか(新しい)](あと1回で終われると思います)






【おまけ】

久しぶりにコスプレ用品を新調しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

お雛様コスを購入させていただいた猫のふく村さんにて端午の節句コス[揺れるハート]

端午の節句1.jpg
お試しで着せてみましたが、イヤイヤされてあまりいい写真が撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]

ご機嫌を伺ってまたきちんと撮り直ししたいと思っています^^






端午の節句2.jpg
兜が脱げちゃっていますΣ(ノ∀`*)ペチ

この陣羽織(?)には、うちの家紋は含まれていないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]






端午の節句3.jpg
明日よりGW後半が始まります。

初日はいきなり雨[雨]のようですが、みなさま楽しいGWをお過ごしください[るんるん]









[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 23

ChatBleu

お伊勢参りに行かれるんですよね。
楽しんできてくださいませ。
私もずーーっと昔に行きましたが、伊勢海老も松坂牛も食べなかったですぅ。高いんだもん。
by ChatBleu (2018-05-02 21:15) 

ぴーすけ君

紐遊びが上手ですね〜
うちのはトロくて紐を振っても そのスピードについていけず
イライラして遊ぶのをやめます^^;
by ぴーすけ君 (2018-05-02 22:06) 

kontenten

東海地方・・・何処でしょ^^;Aアセアセ
いえいえ、多分私にはわかりませんが・・・(>_<)
 さて、ミュウさん・・・何着ても?着せられても?
本当に似合いますよね(*^_^*)
我が家の自称白猫にも着せてみたいです(^_-)
by kontenten (2018-05-03 18:20) 

溺愛猫的女人

兜のいでたち、凛々しゅうございますわ♡
by 溺愛猫的女人 (2018-05-04 07:42) 

そらまめ

おっ、東海方面にお出かけ中ですね。
楽しんでくださいね~。
そう言えば今日はミュウちゃんの日(笑)
似合ってるのミュっ♪

by そらまめ (2018-05-05 08:57) 

miyoko

可愛らしいですね~^^
by miyoko (2018-05-07 12:26) 

リュカ

すごーい!本格的な兜で可愛い!!
ミュウミュウたん似合ってるよー^^
茶猫ちゃんは、赤や黄色がよく似合いますよね♪
陣羽織、がん見したけどうちの家紋もなさそうだなー(笑)
by リュカ (2018-05-07 17:21) 

mitsu

伊勢海老・松阪牛に。。。なんか豪華そうですね
赤福の本店は行かれたのかな?
記事を書かれる前に色々質問しちゃうのもアレですけど
伊勢の神宮は一回子供の頃に行ってます
それと何故か真珠の工場も見学してる、、、
家族旅行なのに~社会見学みたいでしょw
今行けば凄い楽しいんだろーな~って。。。
by mitsu (2018-05-07 20:43) 

miffy

GW旅行、美味しい物をたくさん食べて満喫されたようですね^^
ミュウちゃん、兜に陣羽織似合いますね~
やっぱり男の子だったんだ(笑)
紐遊びしてる姿は女の子みたいだけど。

八重桜はゴージャスですよね。
色も濃くて可愛らしいですよね。
by miffy (2018-05-07 21:44) 

まめ

旅行、いいなぁ~~
大抵家族旅行だと子供の仲裁などでイライラして
終わりがちなのですがw
by まめ (2018-05-09 12:45) 

hatumi30331

ミュウたん、似合ってる!^^
GWは、伊勢に行ったの?
楽しんできたかな?
昨日はよく降ったね。
今日は夏日! この変化が身体にキツイ!^^;
by hatumi30331 (2018-05-14 08:17) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
はいー。お伊勢さん大好きです❤
やはりいい場所にあるので、すごくいい気分になりますね。
お宿のお料理に伊勢海老やらアワビやら松坂牛があって
堪能しましたよ^^食べきれなかったですけど(笑)
by カトリーヌ (2018-05-17 11:07) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
はい、ヒモスキーですので(笑)
ヒモが一番食いつくオモチャなんですよね。
ぴーちゃんはおっとりなところが魅力ですもの❤
by カトリーヌ (2018-05-17 11:08) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
三重・愛知へ行ってまいりましたー。
おいしいものがたくさんありましたが、食べきれなかった
ですねΣ(ノ∀`*)ペチ
久々のコスは男の子らしいものにしました(笑)
いつもおんニャの子のような恰好ですので(* ̄m ̄)プッ
ポコちゃんも兜似合うと思いますよーーーwぜひぜひ♪
by カトリーヌ (2018-05-17 11:11) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
ありがとうございますーー(≧∀≦)
いつもは『オトコの娘』ですが、たまには本来の姿に
戻るのもアリかと(笑)

by カトリーヌ (2018-05-17 11:12) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは✿
ちょうど三重から愛知へ移動している日でした^^
楽しみにしていた藤棚がすっかり枯れていたのに
ショックをうけてしまいました(ノω・、)
家ではミュウたんが拗ね拗ねモードだったみたいです(笑)
by カトリーヌ (2018-05-17 11:14) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
ありがとうございますっr(^ω^*)))
もうちょっといいショットが撮れるとよかったのですが
再チャレンジしたいと思います^^
by カトリーヌ (2018-05-17 11:15) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
いえいえ、あおくんの兜に比べれば...
でもかわいいお品でしょ?こういうのを作れる人って
すごいなーと思います。
茶猫は赤が似合いますよね。でも青もイケますよ!!
うみちゃんもぜひ❤ でも女の子ですしね^^
リュカさん家の家紋は何でしょう?うちは抱き茗荷です。
by カトリーヌ (2018-05-17 11:17) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
三重っておいしいものが多いですよねーー。
けっこう好きな県です。お伊勢さんがあるし❤
赤福本店はGWということもあってすごい人だったので
今回はパス。元々あんこが得意でもないですし(笑)
真珠工場、連れていかれますよねー。行ったことがある
ので今回はそれもパスして英虞湾クルーズしました♪
この旅行がUPされるのはきっと3年後ぐらいですね(爆w)
by カトリーヌ (2018-05-17 11:20) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
おいしいものを堪能してきました(*^-゚)v
三重県、かなり好きなんです。お伊勢さんがあるし❤
ミュウたん、男の子だったみたいですねー(笑)
たまには本来の姿にもどるのもいいですよねw

八重桜は、洋風美人って感じで華やかですよね♪
ソメイヨシノもいいし、甲乙つけがたいです。
by カトリーヌ (2018-05-17 11:25) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは✿
あら?あーさんとたっくんケンカしたりします??
お子さん連れだと、周りに気を遣ったりされていますね。
それでも家族で旅するのはいいですね♪
by カトリーヌ (2018-05-17 11:27) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
似合っていますかー?ありがとうございます(///ω///)
GWはお伊勢さんへお参りしたり、お花見たりして
きました。おいしいものも堪能しましたよ^^
気温の上下が激しくて、体調管理が難しいですよね。
今年は早くから暑いのでお花もすでに散ってしまって
いたりと残念なことが多いです(ノω・、)
by カトリーヌ (2018-05-17 11:29) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)

by カトリーヌ (2018-05-17 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。